サッカー


日曜日は、長男の夏休み明け最初の試合でした。
遠征だったのですが、わりと近くの会場だったので
応援に行ってきました。結果は、完敗・・・。
残念でした。最初はねばってたんだけど、点差が
広がるにつれて、子供たちの気持ちもがくーんと
落ち込んでいくようなかんじでした。

試合は残念でしたが、私は、相手チームの選手の
お母さんに友人がいて、久しぶりに会うことができ
試合中ずーっとおしゃべりをしていました。
大学で一緒に学んだ元クラスメイト。彼女も外国人ということで
意気投合して仲良くなった友人です。今は同じ職業につき
たまに食事をしたり、電話をしたりという仲です。

そのほかには特になにもない平和な日曜日でした。
次男も本当はサッカーの練習だったのですが、
体調が悪くて欠席。ちょっと不調な次男くんです。
明日病院につれていこうかな。。
私はまたパン焼きをしました。

パパニッセは、階段にみつおくん対策の柵をつけてくれました。
腹ばいをはじめたみつおくん、階段が危険なお年頃に
入ってきました。

a0066586_693153.jpg


a0066586_691485.jpg


a0066586_610380.jpg


目的のものを見つけると、一心不乱に腹ばいしていくみつおくん。
一生懸命な姿がなんともかわいいです。つかまり立ちもしはじめました。
離乳食も進んでいて、最近では、みんなと同じものも、メニューによっては
食べられるようになりました。(なるべく味付け前の状態であげるようにしています)。
声をたててよく笑います。お兄ちゃんたちをみてはよくけたけたと笑っています。

といったかんじのみつおくんでした。

明日は夏休み最終日。ひゃーどうやって過ごしましょうかね?
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-08-19 06:14 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor