サッカー母ちゃん


土曜日、日曜日とサッカー母ちゃんしてきました。
土曜日は、40キロほど離れた隣町での遠征試合。
車に満タンサッカー少年を乗せて、運転です。
車の中での会話を盗み聞きするのも楽しいです。
「〇〇チームなんてやっつけちゃおうぜー」なぐあいで
強気な話をしていた少年たちでしたが、完敗でした。

60分間走り回り、みんな頑張りましたが、負けちゃったのでした。
残念。私も寒空の下での観戦、寒くて負けそうになりました。
手袋・マフラーが必要なくらい寒かった・・・。

日曜日はホームグランドでの試合だったので、近かったです。
応援にいきましたが、また負けちゃった・・・。うーん。
けが人やら風邪やらで、交代できる選手が1人とかなり厳しい
条件での試合でした。60分走り回り、疲れるよね。。。

さすがの長男もお疲れのようでした。ご苦労様でした。

最近、サッカーをしていて良かったと思うこと。
お兄ちゃん達の通っている学校は少人数制の小さな学校なので、
サッカーを通してもっとお友達が増えてよかったなと思うのです。
で、学校にはいないような、バックグランドの違うようなお友達とも
接することができて(多文化)、社会勉強にもなっているって思うのです。
最近では、サッカー以外の時間にも遊ぶようになったり、
学校以外にお友達ができてよかったなって思う今日このごろ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-09-01 05:01 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor