次男のサマーキャンプ


9月4日、5日と次男が1泊2日で学校のサマーキャンプに
行ってきました。6歳児クラスだった去年はお泊りはなしで
夜だけ家に帰宅したのですが、1年生になった今年からお泊り!
をするのです~。(もちろん強制ではなく、家に帰りたい子は帰って
OK)。次男に「泊まるよね?」と聞くと「うん泊まるよ」と
迷いのない答え。次男が「大丈夫」という場合大丈夫なので
私も安心して送り出しました。

前日には、荷物を学校に持っていきます。
先生方が車で宿泊先まで大きな荷物だけ移動して
くださいます。

当日は、リュックサックにお弁当をつめて、
(お弁当は次男のリクエストでゆかりのおにぎり~)
トレッキング。

夜は、ソーセージを焼いて、みんなで食べます。

泊まった翌日は、湖で泳いだり、カヌーをしたり、
お昼にはタコスを作って食べたそう。

面白いことが盛りだくさんのサマーキャンプです。

とっても楽しかったみたいで、大満足で帰宅してきた
次男くんでした。また大きく成長したね。

a0066586_51911100.jpg


荷造り完了!の前日。
私が作った、最初で最後の編みぐるみのくまくんを
連れていってくれるというじゃあないですか。うれしいね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-09-04 05:14 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor