人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでかけ


今日はとなりまちの友人宅まで昼間でかけてきました。
私にとっては貴重な自由時間~。パンを持参して、
そのほかお友達が作ってくれた美味しいクリームシチューに
美味しいサラダとともにランチとなりました。はー幸せ。
こういった友人との時間は本当に大切です。
お友達の赤ちゃんHちゃんとみつおくんもだいぶ大きく
なって、なんだか座って遊んでいる姿がかわいかった・・・。
とっても落ち着いているHちゃんに比べると、なんだか
ちょろちょろ落ち着きのない、みつおくんでした(笑)

友人宅から帰宅すると、私の日常生活へ逆もどり~。
次男のおともだちを学校から連れて帰る約束をしていたので、
ボーイズ3人を学校から連れて帰りました。

秋学期もはじまり、習い事もはじまり、もうすでに秋休みがほしい私です。

月・長男サッカー
火・なにもない日!!(宿題をするチャンスの日!)
水・長男クラリネット(オーケストラ)・長男サッカー
木・次男サッカー・長男クラリネット(個人レッスン)
金・日本語
土・次男の森でのアクティビティー(不定期)
日・次男サッカー

土曜日か日曜日に必ず長男のサッカーの試合。

上記の習い事にプラスして、宿題!(長男・次男それぞれ週2個)、
日本語の宿題・クラリネットの練習。

毎日くるくると過ぎていきます。こうやって忙しい今がそのうちなつかしく
なるのかな。でも、なんだか忙しいな。自分のことをする時間なんて
ありません。あっ、でも長男はサッカーの練習とクラリネットの個人レッスンは
ひとりで行きも帰りもしてくれるので、その点ではだいぶ楽になりました。

今、自分の時間がぽっかりできたら、何したいかな。
って考えても何がしたいか浮かばないよ。。。

私の頭の整理もかねて、我が家の習い事事情を書いてみました。


おでかけ_a0066586_5485134.jpg


4年生になって英語の授業がだいぶしっかりしてきました。
週に1回単語テスト!毎日毎日繰り返しが大切なので、毎日繰り返し、
英単語の勉強をする長男です。でも、スウェーデン語が第一言語だからか
発音がなかなか綺麗だわ。(親ばかですかね)
by sannmis_sidor | 2013-09-09 05:35 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor