放課後

☆ 暑い.10月だというのに秋になっていない.日中外に出るのをためらうような暑さ.
   10月でこの暑さ.真夏の日本の暑さの想像がつかないなあ.

☆ なんだか寝不足気味だったので,みつおと一緒に昼寝をした.
  
☆ お兄ちゃんたち.今日は近所に住むお友達たちと一緒に登校した.
   
☆ 放課後は,お友達と遊ぶ約束をしたよ!といって,かえってきて宿題を
  ささっと片付けまた出かけていったお兄ちゃんたち.
  成長を感じるなあ.次男も長男にくっついてママなしで出かけていった.
  以前も仲良くしてもらっていたお友達だったので
  送り出す私も安心.帰りはお友達ママが途中まで送ってくれた.

そんな月曜日.それにしても暑いなあ...
明日も暑いみたい. 

a0066586_8592722.jpg


学校がんばってるね~のおやつ.
ハロウィーン関係のパンやおかしがいっぱいの日本です.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-10-07 08:39 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor