人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達


今日は子供たちの小学校で放課後こども教室というものが開催される日でした.
放課後,校庭や体育館を開放してくださり,お友達と学校に残って遊んでも
いい日なのです.17時まで開放されていて,好きな時間に帰ってくるというもの.
ボランティアの方たちのヘルプで開催されているようで.いいですね.

長男君.今日はこれに行ってみたいと.17時過ぎに帰宅しました.
今日は特別な時間割で13時には学校が終わっていたので,4時間
お友達と遊びつづけてきたようでした.よかったね.母も嬉しいです.

帰り道にはお友達の家のマンション前にてお友達と宿題もして帰ってしました.
なんともほほえましい光景です.が半分までしたところで時間切れとのこと,
半分は家したのです.が,なんと優しいお友達,宿題プリントの,漢字の上に
ひらがなでかなをふってくれたのです.漢字がわからないんじゃ宿題するもの
たいへんだろうとなんとも優しい心遣い.感動しました(涙).

良いお友達に恵まれて良かったね.
たからものですよー.
by sannmis_sidor | 2013-10-23 08:53 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor