先生やさしいな


☆昨日,長男のプリントに「国語は難しいね.少しずつファイト!」って
 メモを見つけて,じいいんときました.先生優しいなあ.ファイトだ!
 あと,長男ががんばって辞書を使って意味を調べた場所には
 (本人いわく,相当時間がかかったらしい・・・辞書なんて使い慣れてないからね)
 「やった!がんばったね!」と一言.長男のクラスは39人と大所帯なのに,
 先生,目が行き届いていて感動します.本当良い先生に巡り会えてよかった.

☆次男も毎日学校,楽しそうです.お友達もたくさんできたみたいでよかった.

☆昨日,夕方,久しぶりにひとりで走りました.腰が・・・

☆今日は,長男のクラスのお友達の家で持ち寄りパーティー.夕食会です.
  前回の滞在時から仲良くさせてもらっているお友達.実は,震災が起こった
  あの3月11日も夕食会を計画していました.もうすぐスウェーデン帰っちゃうから
  送別会ね~と.そんな時にあの地震が起こったのでした.それどころじゃなくなちゃったあの日.
  3年半越しの夕食会の計画.今晩やっと実現しそう.私はスウェーデン風ミートボールと
  りんごパイで参加します.
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-11-13 10:51 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor