人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おわかれかい


お兄ちゃんたちの学校では,それぞれのクラスで
お別れ会をしてくれるそうです.うるうる.

次男のクラスではかつおくんの好きな遊びをしよう!という会だそうで,
どの遊びをリクエストするか考えている次男です.なにをするのかな?

次男くん最後の週に念願の給食当番が回ってきて嬉しそう.
マスクをするのも初めて.今日はお肉をみんなに配ってあげたんだって.
明日の献立はなにかね??

次男は本当に,学校満喫!!していて,帰る日までぎりぎり学校に
行きたいんだって.それはちょっと無理だけど,そんなに学校が
楽しめるようになって本当によかったねえ.

長男は4年生ということもあり,クラス全体でお別れ会の準備を
進めているみたい.お別れ会の一部でてつおが,スウェーデンに関する
クイズをするそうで,その準備もお友達と一緒にしているようです.
なんだか本当,ほのぼのしちゃいます.クイズで優勝したチームに賞品が
いるねと折り紙が得意なクラスメイトがいろいろ折ってくれているらしい.
昨日ちょっと帰りが遅かったので心配になったんだけど,放課後残って
準備していたそう.

勉強面では苦戦した長男.今日の宿題で最後だ!と今朝は
嬉しそうに登校していきました.

2人とも本当によくがんばった!!!ね!!!

気がついていないかもしれないけれど,貴重な体験をしましたよ.
そしてこれをサポートしてくださった,先生方,お友達には
本当に感謝!です.
by sannmis_sidor | 2013-11-25 10:33 | 日本滞在2013

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor