久しぶりの更新

日本から戻ってから、ブログの更新を全くしてませんでした。
気が付いたら、日本から戻ってきて1か月!
まだ1か月しか経っていないんだ~とちょっとびっくりです。
久しぶりに更新してみようかと思います。

日本から戻り、ブログをほっぽり何をしていたかといいますと・・・
「片づけ」をしていました。それもただの片づけではありません!
「こんまり流人生がときめく片づけ」をしていました。
まだ終わっていませんが、かなり良い感触です。

だいぶ前に購入していた「人生がときめく片づけの魔法」の本、
一度読んではいたものの、やってみよう!という気持ちにはなれず
本棚にほったらかされていました。が今回、日本から帰国する際、
成田空港で買った雑誌に、こんまりさんが出ていて、なんだか
心を動かされました。やってみよう!と思ったのです。

それから夜な夜な片づけまつりです。
みつおくんもいるので片づけにあてられる時間は限られています。
限られた時間を使い、せっせと片づけ祭りをしています。

まだ終わっていないので何とも言えませんが、途中経過は良好です。
またしっかり終えることができたら報告いたします。

a0066586_652413.jpg


以前読んだときはそれほど心に響かなかったんだけど。今読むととても
心に響くのですよね。何か私変わったのかな??
子供たちが大きくなり、荷物の量が増えたというのは大きな要因かもしれません。

a0066586_6525585.jpg


2も出たというので、買ってみました。日本から送ってもらうのを持っている最中。
楽しみです。

ドラマ化もされたというのでそれも見てみたいな・・・。
[PR]
by sannmis_sidor | 2013-12-29 06:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor