人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語

今日は日本語の授業、春学期1回目でした!
日本語の生徒であったKくんが引っ越ししてしまい
生徒数が足りないと、継続の危機にあった日本語クラス
でしたが、なんとか今学期は継続していいですよと
許可をもらうことができ、とりあえず継続できる
ことになりました!

来学期のことはわかりませんが。今学期だけでも
OKしてくれた市に感謝しつつ、もう少し時間が経ったら
今後の作戦を錬りたいとおもいます(笑)。

というわけで、久しぶりに日本語の先生してきました。
やっぱり楽しいです。子供たちとのやりとりが面白い。
幼稚園での仕事とはまた違う面白さがあって
両方できることに感謝です。

仕事に復帰して今週で3週間目。
だいぶリズムがでてきたかなあ。

仕事にではじめると、なんだかずーっと仕事してたみたいな
感覚にもなります。不思議。

仕事に加え、子供たちの習い事の送り迎えなど忙しいけど
(サッカー週に5回です!)、こうやって忙しくしている今、
幸せなんだろうな~と心から思います。


日本語_a0066586_6302884.jpg


君もサッカー少年になるのかい??

そのころ、お兄ちゃんたちは、手がかからなくなっているだろうから、
どこにでも送っていってあげますよ(笑)
by sannmis_sidor | 2014-01-21 06:20 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor