パスポート

月曜日は、仕事は休みを取り、引き続きストックホルムを楽しみました。
お昼に、カエルママさんの職場の近くにあるという大きなショッピングモールに
遊びに行き、カエルママさんと合流して、ランチを食べました。
我が家は長男と次男はお寿司を、私はえびキムチ炒め、ニッセは
ビビンバを食べました。三男君は瓶のベビーフード。
韓国料理がこんなところで食べられるとは!さすがストックホルム。

午後は、今回のメインイベント。大使館に行き新しく更新した
パスポートの受け取りに行ってきました。前回のパスポート更新から
もう10年!!経ってしまっただなんて。あっというま。
次の10年もこんなかんじであっという間なのでしょうか・・・
おそろしや。おそろしや。

大使館の後は、我が家の男子4名にばいばーい!(えっ、嬉しそう?)をして
私はひとりストックホルムの町をぶらぶらしました。

同僚に教えてもらって行ってみたいと思っていた、
Gudrun Sjödénのお店をのぞいてきました。
見ているだけで嬉しくなるような明るい色使い&模様で
長いことお店にいて、結局買わなかったのですが、もうすこし
あたたかい季節になったら、ぜひ買いたいな!と
思いました。

その後もまちをぶらぶらして、中央駅内のカフェでお茶。
夕方の電車でひとり自宅にもどりました。

さて、男子4名はどこにいったかといいますと・・・。
クルージングです!ストックホルムから大型船にのりこみ
フィンランドのヘルシンキに遊びにいきました。
今週は学校がスポーツ休暇でお休みなので、育児休暇中の
パパ企画のおでかけイベントです。船の中で行きと帰り1泊づつして、
ヘルシンキで丸1日自由行動という日程です。

私は、久しぶりのひとりの時間。
久しぶりすぎて何をしていいかわからないくらいです・笑。
結局、掃除とかしちゃいました。あと夕飯にジャンキーな
ものを食べ、赤ワイン!これからお風呂にでも入ろうかなと
思っています。
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-02-17 03:14 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor