あきずにパン

長男が学校のアクティビティでお弁当を持っていくというので、
またまたパン焼き。日本のパンやさんにあるようなお惣菜パンというのが
リクエストだったのです。

生地は日本のパンやさんのふわふわやわらかを目指して、
バターたっぷりと牛乳で作ってみました。あとお砂糖も若干
多めで日本のパン屋さん風の味を再現してみました。
ただ、真っ白パンだとおなかにたまらないかな~と思い、
グラハム粉も混ぜてみました。

a0066586_6361942.jpg


ソーセージをまるごと1本いれてみました。

a0066586_6365288.jpg


それからトマトソース・チーズ・ベーコンにコーンで「ピザパン」とでも
いうのでしょうか・・・具が多かったからか、巻くときにぐちゃっとなって
しまって、若干失敗。見た目が。。。味はOKでしたが。

当日は私は早いシフトで朝早くでなくてはならなかったので
用意しておけるパンは楽でよかったです。おにぎりだとやっぱり当日
にぎらないと美味しくないですからね。

パン作り楽しくて、楽しくて。
ただ、冷凍庫の場所を確認しつつ焼いてます。
焼きすぎると冷凍保存する場所がなくなってしまうのです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-03-08 06:38 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor