お誕生日会

てつおの誕生日は12月ですが。。。なんだか忙しかったし、
暗くて、天気的には良い季節でなかったので、伸ばし伸ばしに
していました。が4月の末の週末にやっと「お誕生日会」を
しました。4か月遅れの、10歳のお誕生日会です。

だんだん大きくなってきて、あまり「お誕生日会!!」という
年齢でもなくなってきている彼らです。お友達たちもだんだん
お誕生日会の趣向が変わりつつあるかんじです。

今年は今のてつおがお友達として本当に楽しいことをしようと
計画を練りました。その結果、土曜日の夕方、近所のボーリング場に
集合。3ゲームを楽しみました。その後、我が家に場所をうつし、
食事(タコス)、そして遊び(ほとんどの時間、外でサッカーをして
遊んでいました。夜でも明るいので助かります。)ました。
あとはTVゲームをしたり、TVをみたり。デザートを食べ、おしゃべり。
泊まっていきたかったら、泊まっていって!と事前に伝えておいたところ、
全員がお泊りとなりました。地下で雑魚寝です。ちなみに男の子6人
泊まっていきました。てつおを入れて7人!

てつおの小学校は小規模なので、これでクラスメイトの男の子全員なのですよ。
普段から私もよく会っている子たちばかりなので、気も知れているし、
もう大きいですから、あまりお世話する必要もなく、にぎやかだったけど、
そんなにたいへんというかんじもなく、とても楽しい誕生日会になりました。

良いお友達に恵まれてよかったね。

a0066586_6342598.jpg

[PR]
by sannmis_sidor | 2014-04-26 06:23 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor