Halv åtta hos Katsuo


スウェーデンにはHalv åtta hos mig というわりと人気のある
TV番組があります。直訳すると「7時半に私の家で」かな。
4人の素人さんがお互いに食事をごちそうしあうのです。
でお互いのディナーに点数をつけて、ポイントを争うという番組。

時間があるとこれを子供たちと見ます。

で、我が家でもHalv åttaごっこが流行っているのです。

TVのマネっこで、前菜・メイン・デザートを作って、
家族ないで点数をつけます。

1回目は私。2回目は長男。(この時の写真はないのです。
あとポイントもちゃんと記録しなかったので覚えていません・・・)

3回目の今日は、次男の番でした。パパに少し手伝ってもらって、
次男君がんばりました。

a0066586_5245210.jpg


前菜のえびスープ。しっかりとえびの味がしておいしかった!

a0066586_5252170.jpg


メインは彼の大好物サーモン丼。
味はもちろん、盛り付けが斬新でよかったです。

a0066586_526487.jpg


デザートはパンケーキとアイスクリーム。
はじめて自分でパンケーキを焼きました。
アイスクリームの盛り付けも丁寧でよかった。

というわけで、彼は27点を獲得しました。
はじめてこんなにひとりで頑張ったので母は10点満点をあげちゃいました。

次回はパパニッセの番です。いつになることやら。
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-05-16 05:19 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor