日本の夏2014・おでかけ


スウェーデンに戻る前にもう一度というわけで、
またまた弟の家に遊びに行ってきました。

私と子供たち+甥っ子(5歳)、というメンバーで
ボーイズ4人を連れておでかけしました。

ボーイズ4人を連れて歩いていたら、
見知らぬ人に「育児がんばっていますね」と
声をかけられてしまいました・笑。

とーっても暑い一日だったので、室内で遊べるところということで
まずはドームシティのアソボーノにでかけました。長男はもうちょっと
大きすぎるかなと思ったのですが、その日の午後は長男が行きたい
場所に行く予定でしたから、まずはちびっこたちを満足させようと
向かったのでした。


a0066586_2111289.jpg


でかけるよー。
日本にいるとたくさん電車に乗れて楽しいねえ。

a0066586_21115979.jpg


「あそぼーの」到着!みつおくんにはパラダイスでしたね。

a0066586_21123441.jpg


a0066586_21125149.jpg


なんだかんだ言って、長男もそれなりに楽しんでいたようです。
ボール投げに夢中になっているのが、彼らです。

a0066586_21134169.jpg


甥っ子にせがまれ、ゲームセンターにも寄り道しました。
甥っ子は今とっても流行っているという妖怪ウォッチのゲームを
したいんだって。見てたけど、おばちゃんには何のことやら。
さっぱりわかりませんでした。

この後、本当は水道橋とお茶の水の間で行きたい場所があったんだけど、
とても暑い一日で、子供たちに即却下されてしまいました。子供たちを説得する気力が
私にもわかず、その場所はスキップして、御茶ノ水に向かいました。そこには
次回の帰国で絶対に行きたいです。
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-07-10 21:06 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor