日本の夏2014・帰るのだ

さて、いろいろあった日本への旅も終わりです。
実家を出発する日は、両親と一緒に、ランチをしました。
怪獣みつおくんに付き合っていると、あまりしんみりする暇も
ありません。でも、やっぱり帰るひはしゅんと切ない気分になります。

今回は、みつおくんもいるので、成田のホテルに前泊しました。
朝、楽ができていいかなと思って。これはやっぱり正解でした。

a0066586_21394760.jpg


日本についたときは、スカイライナーに乗ったので、今度は成田エクスプレスに乗りたい!と
いうリクエストにお答えしました。

a0066586_21402891.jpg


a0066586_21404376.jpg


スカイツリーを眺めながら、成田に向かいます。
このあたりで、みつおくんが眠りに落ちてくれてほっと一息。

a0066586_21412313.jpg


成田のホテルにチェックインして、大浴場でお風呂に入って汗を流したあと、
最後の食事をしに、成田空港にまたでかけました。

a0066586_2142750.jpg


最後はやっぱりこれでしょう!と回転すしへ。
カウンターだけの回転お寿司やさんで、みつおくんと行くにはちょっと
心配な選択だったのですが、やっぱり食べたいから、行きました。
幸いほかのお客さんがあまりいなかったので、なんとかなりました。

a0066586_21433317.jpg


長男・次男も食べおさめ。たくさん食べました。私は生ビールも飲んで、いやいや満足。

さて、明日の長旅がんばるぞー!とお寿司でパワーをチャージしたのでした。

スウェーデンへの長旅は「なるようになる」という心構えで臨むのですが、
まあその通り、なるようになりました。みつおくんは2度ほど昼寝してくれて
(2度寝るとは思っていなかったのでラッキー)、TVを見たり、機内を散歩したり、
そうなるようになったのでした。乗り換えの待ち時間が6時間!と酷でしたが、
文句ひとつ言わない、長男・次男に助けられました。ヘルシンキの空港を
すみからすみまで散歩して、プレイルームで遊んで、食事して、
みつおくんが寝なかったのが私のイライラのもとになりましたが、長男・次男の
姿勢を私も見習い、なんとか乗り切りました。次はいつ日本に行けるかな?

楽しい夏休みになってよかったです!
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-07-16 21:38 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor