週末に

スコーネから戻ってきた家族を待って、改めて、次男の8歳のお誕生日の
お祝いをしました!ケーキは彼のリクエストで「ふつうの生クリームのケーキ」
を作りました。

a0066586_23254116.jpg


改めておめでとう!!8歳なんてお兄ちゃんだね~。


a0066586_23261459.jpg


なんだかよく分からないけど、かつおくんおめでと!

スコーネから戻ってきて長男が風邪をひきました。
スコーネで遊びすぎたかな??

そんなかんじで週末はみんなでまったりと過ごしました。

みんながまったりとするなか、私は、土曜日、
ひとり森に走りに行きました!
(友人と一緒に行こうと試みたのですが、タイミングがあわず・・・)
黄色コースを2周走る予定だったんですが、
なんだか調子が良かったので、調子に乗って、
4周走りました!5,3 kmを4周ということで、
ひとりハーフマラソン大会となりました。

水分はきちんと補給しながら走ったんですけどね・・・
あとからがっくり体にきました。自分に厳しくトレーニングを
することと、無理をするということは紙一重だなと実感.。
20㎞走るとなると、事前準備
(ふつうの朝ごはんよりボリュームアップするとか)、
水分補給もしっかりとスポーツドリンク持参しなくてはだめだなと実感。

走りきれたからよかったんですけどね。
体力回復するのにしばらく時間がかかりました。
でもこれで8月中に目標としていた20km走ができて
気分的には楽になりました。(こりてない?)


日曜日は、隣町の友人宅にお邪魔して、うどんの作り方を教わりました。
みつおだけ連れて、身軽なおでかけでした。Hちゃんという同じ年の女の子が
いるお家なので一緒に出掛けました。
教えていただいた「うどん」自分でひとりで自宅で作れるかな・・・?
やや不安ですが、おいしいうどんの作り方を実演で教えていただき、
貴重な体験でした。ありがとうございました~。で、お持ち帰りしたうどんで
うどんディナー。買い物する時間がなかったので、ありあわせの野菜で
かき揚げと、コーンの天ぷら。ズッキーニの天ぷら。自分で打ったうどんは
とっても美味しかったです!

a0066586_23351264.jpg


子供たちももりもり食べてくれて嬉しかった。
でも、ママひとりで作れるかな~?パスタマシーンを買わなくては
なかなか厳しそうです。パスタマシーン買うべきか?
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-08-10 23:24 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor