人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつうの生活


長かった夏休みも終わり、新年度が始まりました。

長男はこの秋学期から5年生。
学童にはもう去年から行っていないのですが、
ニッセも職場に復帰したので(育児休暇から)
長男、かぎっ子デビューです。携帯電話(スマフォ)も
購入。ひとりでの移動が多くなったのでもう携帯は
避けられないなというかんじです。友達の家(近い子は)も、
サッカーもクラリネットもひとりで行くようになりました。
学校から帰って、ひとりの時間が嬉しいようです。。。笑。

次男は2年生になりました。はやいな~。
この秋から、楽器を始めることになりました。
サッカーと楽器の2本立て。あと、森のアクティビティも。
サッカーの試合が増えてきた今日このごろ。
放課後は学童に行き、ひとりで家に帰ってきます。
少しづつお兄ちゃんになってるね。

三男は保育園がスタート。慣らし保育も終わり、普通に通っています。
順調にスタートしたようです。長男も次男もお世話になった保育園なので
先生方とも長い付き合いです。またよろしくお願いしますというかんじです。

で、私とニッセ交代で育児休暇を取りましたが、そんな夢のような
素敵な贅沢な時間も終わりを迎え、二人ともに仕事の毎日になります。
どちらかが家にいると、子供が風邪をひいたときやら、料理・洗濯といった
家事なんかも楽できるのですがね。また二人で協力して、日常生活を
乗り越えていきたいと思います。

ふつうの生活_a0066586_5365947.jpg


ふつうの生活_a0066586_5372578.jpg


ふつうの生活_a0066586_5373637.jpg


ふつうの生活_a0066586_538333.jpg


先週末、ホースショーを見に行きました。ニッセの親戚がお馬さんを所有していて
そのお馬さんが出場するというので・・・よいお天気で外にいるのが気持ちよかったです。
by sannmis_sidor | 2014-08-28 05:40 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor