金曜日


金曜日は仕事が早く終わるシフトでした。
仕事の後、みつおを迎えに行き、帰宅して13時半!という
贅沢なシフトです。

この日は、長男と次男の学校がお休みの日(Studiedag)だったので、
お兄ちゃんたちは2人で留守番でした。帰ってみると、無事お昼も
食べて(温めるだけのものを用意してました)、外でサッカーをして
いました。途中、学校のお友達も遊びにきていたそうで、
なんだかすっかり大きくなっちゃったな~と母しんみりです。

長男は学童に行っていないので、最近は放課後お友達を
連れて帰ってきて、自分たちでパンケーキを焼いたり、
スムージーを作ったり、新しい放課後の過ごし方を楽しんで
いるようです。サッカーのトレーニングがある日(週に3回)は
私の帰宅する前に、しっかり間食もしてもらわないといけないので、
(私がかえってからでは間に合わない!)自分でできるように
なってもらわないと困ります。

さて、この金曜日は午後何も予定がなかったので、子供たちと
外でのんびり、良いお天気を楽しみました。

a0066586_543781.jpg


a0066586_5432758.jpg


a0066586_5434735.jpg


a0066586_54435.jpg


のどかーな午後。

夕方には、次男のお友達が遊びにきて、おとまりしていきました。
次男もどんどん自分の世界が広がります。
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-09-05 05:34 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor