長男コック


今日の夜は僕がつくるから!と宣言した長男。
本当にきっちりと全部作ってくれました!!

途中、買い忘れた食材があると、買ってくる!と
スーパーに自転車で行ってきて、買ってきたり。

デザートはアイスでいいんじゃない?と提案するも
ちゃんと作るからと予定通りのレシピに従う彼。

なんか豆だな~とわが子ながら感心してしまいます。

a0066586_5341769.jpg


前菜に、学校で行った森で見つけたというきのことチーズののっている
トースト。

a0066586_535986.jpg


メインはたらのフライとじゃがいも&グリーンピース。
ソース2種(もちろん自家製)。

このメインは学校の家庭科の授業で作ったそうです。

家庭科の授業で毎週、おいしいお料理を習って帰ってきてくれるのです。
とても助かります!!これからもどんどんやってほしい。
お勉強も大事だけど、お料理ができるっていうのもとても大切だと
思うから、家庭科にもどんどん力を入れて欲しいと思う母です。

a0066586_5381181.jpg


大満足のコックさんでした。

デザートの写真は撮り忘れました。。。

この日は、三男坊は保育園の疲れで18時半に寝てしまい(寝かせられたともいうか?)ました。
次男は、お友達のお家にお泊りで夕方から出かけてしまいました。
そして、パパニッセは仕事の用事で遅くに帰宅。

なんと、私と長男2人でディナーでした。
なんか普段、わいわいがやがやとした食事シーンが多いので
なんだか変な感じでした。でもいろいろゆっくり話ができて
大事なひと時でした。たまにはこういう時間も作らなくちゃな。

コックさん。ありがとう。美味しいごはん、ごちそうさまでした。
また作ってね!
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-10-10 05:31 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor