森が私を呼んでいる?


最近、食洗器を買い替えた我が家。
ひとりでじっくりインストール作業をしたいというニッセのリクエストに
答えるべく、私は少年3人と森へ久しぶりに出かけました。

なんだか森に呼ばれているような気分だったのです~。

a0066586_5433137.jpg


洞窟と書いてあるサインに沿って道を進むと、ジャーン大きな石がごろごろと
ありました。下にはもぐりこめそうなスペースもありました。その中が
洞窟ということですよね・・・。

a0066586_5443019.jpg


a0066586_5445092.jpg


みつおくん。君はのぼれないよ・・無理無理。

a0066586_5451546.jpg


湖を眺めながらしばし休憩。
石を投げいれて自分で拍手するぼく。

a0066586_5455429.jpg


a0066586_5461297.jpg


a0066586_5462923.jpg


次男は学校で苔の勉強をしたばかりとのこと。森の苔を眺めて楽しんでいるようでした。

a0066586_5471298.jpg


三男にはとーっても良い運動になったことでしょう。。。
森は平らではないですから、途中転がったりもしてました。

おいしい空気、森林浴、リフレッシュ、癒しなどなど森に行く理由はたくさんありますが、
食いしん坊ですから、やっぱり一番大事なのはこれ!

↓ ↓ ↓

a0066586_5484331.jpg


三男の後を追い回しながらも2リットル、きのこを見つけました!
長男が頑張ってたくさんとってくれました。

また行きたいな。でも今度は三男は留守番か、ニッセも一緒で大人二人で
行きたいな。

夜は、長男のお友達も遊びにきて、キノコディナー。
キノコトーストとキノコスープを食べました。
秋の味覚!最高!
[PR]
by sannmis_sidor | 2014-10-11 05:40 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor