スポーツ休暇

先週は1週間スポーツ休暇のため、長男と次男は学校がお休みでした。
次男は普段は学童に行っているのですが、このスポーツ休暇は
お兄ちゃんと一緒に家で休みたいと、学童をパスして、
2人で家にいました。大人2人は仕事。末っ子は保育園でした。

どんな1週間を過ごしていたかといいますと・・・

お友達が遊びにきて、一緒にランチを作ったり、
午後にはお菓子を焼いたり、遊んだり。
ある日には、夕方仕事から戻ると、家じゅういい匂い!
とーってもおいしいチョコレートケーキを焼いてくれて
いました。末っ子と私は大感動!

あと、一日仕事が早く終わる日があったので、
郊外のプールに遊びに行きました。
次男がようやっと泳げるようになり、楽しくなってきたみたい。
お兄ちゃん2人はウォータースライダー三昧。
末っ子も、ちびっこ用のウォータースライダーを満喫。
頭から飛び込んでいく、末っ子。ワイルドだわー。
プールサイドからも、「ジャンプ―!」といいながら、
飛び込むし。腕輪を付けているのでどこでジャンプしても
浮いてはくるのですが、プールサイドですべってころぶんじゃあ
ないかとか、母はドキドキです。

普段、仕事が早く終わる唯一の火曜日は、日本語の授業のお仕事が
あって、こうやって遊びに行ったりできないので、こんな時間
を子供たちと過ごせてよかった。スポーツ休暇に感謝です。

夜は、ニッセが留守だったので、奮発して、夕食も食べてきました。
プールに隣接するスポーツバーにて。子供たちも私も
満足の夜ご飯になりました。

木曜日の夜からは、ストックホルムに小旅行。
木曜日はニッセのお誕生日だったので、そのお祝い。
宿はユースホステルと安上がりにして、夕食は少し贅沢をしました。
金曜日は、長男のパスポートを日本大使館に受け取りに行き、
そのあとはショッピングモール三昧。

夜には、郊外に住む、カエルファミリーに会いにいきました。
お泊りまでさせてもらい、すっかりゆっくりさせてもらいました。
ありがとう!

そんなこんなで、1週間のスポーツ休暇はあっという間に
過ぎていってしまいましたとさ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-02-24 06:55 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor