サイクリング

よいお天気が続いているスウェーデンです。
いつかしてみたいなと思っていることっていくつかありませんか?
私のいつかしてみたいなと思っていることのひとつは、
「ヨータ運河沿いをサイクリング」でして、日曜日に
ついに実行することができました。あっ、やってみようかなと
いう気分になったので、思い切って!行ってきました。

車に自転車を3台積んで、出発です。
Norsholmという自宅から20分ほどのところにある
小さな村までニッセに送ってもらいました。

ここから、サイクリング出発です!

a0066586_23353031.jpg


いってきます!

次男の後ろにあるのが私の愛車。末っ子を後ろに座らせることができないので、
普段はママチャリです。久しぶりに乗りました。子供用のいすをつければ、
末っ子も一緒に出かけられるなあ。。

a0066586_233676.jpg


写真の端っこにMem31.6㎞と書いてあるのがみえますか?
今回の目的地はこのMemの6㎞手前のSöderköpingという町です。
ですので、最終目的地までたどり着くことができたら、25㎞サイクリングという
ことになります。がんばるぞー。

a0066586_23385121.jpg


ヨータ運河のサイクリングロードというこのマークにしたがって進みます。

a0066586_23392075.jpg


スタートして4㎞ほど走ったところに1つめの水門があります。
この水門沿いにかわいいカフェがありました。ちょっと休憩するには
早いかなとも思ったのですが、この先、アイスクリームをたべられるような
カフェはないことがわかっていたので、お茶休憩することにしました。

a0066586_23405821.jpg


2つめのHultaという水門。

a0066586_23413362.jpg


この先は運河は湖に入ります。

サイクリングロードは運河からそれて、森に入ります。

a0066586_23423713.jpg


この森の部分がアップダウンが激しくて結構きつかった~。
途中で水分補給をしながら、また運河沿いに戻ってきます。

a0066586_23433375.jpg


見晴らしのいいベンチを発見!しました。
ここでおにぎり休憩。おいしかったー、

a0066586_2344668.jpg


運河沿いを走っているといろいろなボートとすれ違います。
前方からくるのこのボートは観光ボート。観光客を乗せています。

運河沿いは基本、たいらなので、どんどんとと自転車で進むだけ。
ボートをながめて、運河をながめて、ただただ流れていく景色を
楽しみながら、自転車をこいでいきます。

11時に出発して、2回大きな休憩をはさみ、途中水分補給をしながら、
ゴールのSöderköpingには15時半に到着しました!わーい。

お兄ちゃん2人との夏の冒険。とても楽しかったです。
一番小さなタイヤで次男君も頑張りました。
長男はさすがお兄ちゃん余裕でした。

なんだかはまりそうです。このサイクリングロードは運河沿いずーっと
整備されているので、うーん、今度は違う部分も行ってみたいねえ。
途中宿泊しても楽しいかもねえ、こんどはみつおくんも一緒に連れていって
あげたいねえ・・・などなど、どんどん夢が膨らみます。。。。
また行けたらいいな。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-07-05 23:32 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor