スキー 2

さて、肝心なスキーのお話し。

長男が生まれてから、しばらくスキーから遠ざかっていた私たちでした。
久しぶりのスキー。覚えてるかな?と思いましたが、体はきちんと覚えて
いてくれました。。。久しぶりにやって、上手になっていた!なんてことは
ありませんでしたが、まあまあそれなりに滑れたのでよしということに。

今回、私の中での一番のプラスは、子供たちそれぞれと一緒にスキーを楽しめたこと。
長男とは長めのコースを何度も何度も一緒に滑ったこと。
次男とは、次男くんには、やや難しめのコースを途中アシストしながら
一緒に降りてきたこと。
三男とは、一緒にリフトにのり(これがなかなかの重労働)、足の間にだっこ
して滑ったり、子供ようのひもを使って、一緒に滑ったこと。

子供たちは、クロスカントリーは結構、したことがあったのですが、
ダウンヒルは初めて!長男は以前学校で1回だけしたことがあるのみ。
さてさて、どうなることかと思っていましたが、長男は全く問題なし!で
いきなり、リフトに乗れるほど。最終日はジャンプしたり、回転したり
トリックをしたいと、スキーの板を借り替えたほど。上手でした。

次男くんは最初は苦戦していましたが、1週間でそれなりに滑れるように
上達しました。来年もまた行けたら、もっとうまくなるだろうな。

a0066586_23433243.jpg


さて、3歳になったばかりの三男くんに関しては、未知の世界でしたが、
立派にスキーデビューしました。ウエスト回りにベルトのようなひもをつけ、
後ろから引っ張ってあげる道具ありまして、それをつかったら、
大丈夫でした。後ろから親が滑り、ひもを持って、スピードがですぎないように
調節してあげるのです。

a0066586_23414061.jpg


こんなかんじ。犬の散歩みたいですね・・・

a0066586_2342812.jpg


リフトにのるよー。

a0066586_23423227.jpg


a0066586_23425074.jpg


またみんなでスキーに出かけられますように。
[PR]
by sannmis_sidor | 2015-12-23 23:47 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor