友人が

a0066586_06535513.jpg


1週間の仕事も無事終わり、ほっと一息。
今日は夕方、友人がお誕生日おめでとうが言いたいからと、
お茶によってくれました。素敵なチューリップとチョコレートの
プレゼントをもって。

このチューリップ、花びらのさきが、ギザギザとしていてとても
変わっています。なんだか素敵!とても嬉しい気持ちになりました。

近所に住む、この友人に最初に会ったのは、2008年の夏。
保育園での慣らし保育でした。子供を通して知り合った友人です。
彼女も3人の子供をもち、お互いの子供の年が近いこともあって、
親近感があるのです。今は、お互いの末っ子が同じ保育園に
通っています。そうそう年齢も同じなのです。

今日は末っ子のEちゃんも一緒に遊びにきてくれて、みつおくんは
Eちゃんと遊べて嬉しそうでした。子供たちを遊ばせながら、
ママたちはちょっとおしゃべり&コーヒータイム。

なんだか嬉しいひと時。お互い忙しいけれど、こういう時間の隙間を
みつけて一息つけると、心からほっとします。彼女のおかげで
週末へ良いスタートが切れそうです。

皆様、良い週末を。
[PR]
by sannmis_sidor | 2016-01-30 06:53 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor