人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜の夜は


昨日の夜は、近所に住む学校の友達の家に遊びに行ってきました。
4人女の子(私が最年長)が集まり、ご飯を食べて、おしゃべりしてと
のんびりとした夕べでした。ご飯の後は、「Idol 2005」(歌手を目指す
素人が勝ち抜いていくテレビ番組)の決勝戦を
見ながら、ポップコーンをつまみまたまたテレビをみながらおしゃべり。
なんとも平和なひと時。と感じるのは子持ちの私だけなのだろうか・・。
学校にはこういうかんじでプライベートも一緒に過ごせる友人が
何人か出来てきたけれど、本当に心の底から友達だな~と感じる
人がなかなかいない。。みんな良い人で信頼できるし、好きなんだけど。
やっぱり、あと一線を越えられないというか。。
どこかで壁を作っているのは私なんだろうか?
いつかこの壁をとっぱらえる日が来るのだろうか?

壁という点では、スウェーデン語学校時代の友達=ここに住む外国人
の方が、壁を感じないで付き合えたな~。今でも、よく会っている友達も
いるし。ここに住んでいると外国人であるという共通点があるから?
言葉のハンディも同じなわけだし。。

この日は、テレビを見ていたらなんだかまったりとしてきて、
1週間の疲れが出てきたので、早めにおいとましてきました。
by sannmis_sidor | 2005-12-04 05:55 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor