あっという間の週末


久しぶりの更新です。先週の木曜日から、テオのおばあちゃんと
いとこがはるばるスコーネ地方よりテオの誕生日のお祝いに
かけつけてくれました。というわけで、なんだかばたばたとそして
かなりにぎやかな週末でした。疲れた。。

昨日は、住んでいるアパートの共同スペースを借りて、
テオの誕生日パーティーをしました。総勢20名(大人12名・子供8名)。
にぎやかなひと時を過ごしました。テオはいとこヤコブと遊んだのが
相当楽しかったよう。よく笑った週末でした。この週末だけで、
ヤコブの影響かおしゃべりも上手になったような気がします。
ヤコブも滞在を楽しんでいたようで、今朝帰る時には、
「ずっとこの家に住みたい~」と泣いてだだをこねていました。
そんなに楽しんでもらえたとは私もうれしい。

今日からはまたまた保育園での実習です。
今週は朝早い日が多くて、つらい~。
明日はルシア祭。7時から準備です。うー、早い。

☆テオ語録(今週末マスターした言葉)
ヘイヤピピ!(頑張れピピ!長靴の下のピッピのことです)
テンダ!(電気やろうそくをつけるという意味)
バス(今までバ!しか言えなかった)
リュース(ろうそく・明かりのこと)

誕生日パーティーの様子等はまたのちほど。
写真も載せたいと思っているのですが、今日はこのへんで。
[PR]
by sannmis_sidor | 2005-12-13 05:56 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor