人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nej!

最近よくある面白い現象。
私は日本語(100%)・Yuunasuはスウェーデン語
(3人でいるときは日本語も少々)でテオには接しています。
最近、私がテオ以外の人にスウェーデン語で話しをしていると、
テオが「ナイナイナイ!」(Nej はスウェーデン語のNo!)といって
私の口を手で押さえるんです。。。例えば家でYuunasuに話している
時とか、保育園で迎えにいったときに、先生とちょっと話ししている時とか。
テオの中でスウェーデン語を話す私というのは受け入れられないのかな?
不思議。。。日本語をしゃべる時に「ナイナイナイ!」って言われたら
ショックだから、まあいいっか。
by sannmis_sidor | 2005-12-16 06:25 | 子育て

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor