プール!


今日は、午前中、テオと一緒に念願のプールに行ってきました。
屋内のプールで、小さな子供用のプールがあるのです。
(プールは浅く、小さな滑り台、階段、動物がプールの中に
たくさんいて、とても遊びに心たくさんの子供プールです。)


a0066586_0321113.jpg
ずーっと、連れて行ってあげたいな~と思っていたのですが、なかなか実行できずにいました。でも、今日はなんとなくぽっかり空いていたので朝ごはん後、思い立って出発!(Yuunasuは留守番でした)



11時前に到着。着替えた後、早速、子供プールへ!
混み出すちょっと前だったせいか、わりと人も少なく、
ゆっくりと1時間水の中で遊びました。テオは大喜び。
テオはもちろん、私もそんなテオと一緒に楽しむ事ができました。
12時過ぎに持ち込んだお弁当と果物をベンチに腰掛けて食べて
その後帰宅。なんだか充実した時間を過ごすことができました。

最近、とても忙しかった私は、テオの嬉しそうな顔、
ちょっと怖がっている顔、好奇心いっぱいの顔、いろいろな表情を
日々の生活の中で見逃していたな~と反省。
忙しくあわただしく過ぎていく毎日ですが、テオとの時間を
もっと優先して長く一緒に遊べなくても、深く触れ合える時間を
持つべきだな~と感じたひとこまでした。

午後は、日本人のお友達が家族みんなで(1歳5ヶ月の男の子がいる)
お茶をしに遊びに来てくれました。なんだか平和なひと時。
今日は、午前中から活動的に動いたせいか、「あー、今日もあっという間に過ぎてしまった」という締めくくりでなく、充実した1日になりました。
また一緒にプールに行きたいな!
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-01-16 20:15 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor