まだ誕生日会

まだ、誕生日会かと言われそうですが、
土曜日に友人を呼んで家で私の誕生日会をしました。
学校の友達と日本人の友達等9人、遊びに来てくれました。
日本人の友達はいいのですが、学校のお友達がどれくらい
日本食を食べられるか「?」だったので、メニューを
決めるのに結構迷った~。けど、やっぱり日本食かなと
思い、「おでん」「ちらし寿司」「肉じゃが」「サラダ(ゴマドレッシングで
和風)」というメニューにしてみました。結果、どのお料理も好評で
喜んでもらえました。よかった。肉じゃがは以前も何回かスウェーデン人
向けに作ったけど、好評のよう。

以前、自分が好きだから大丈夫と思い「茶碗蒸し」を
スウェーデン人の友達に出したら不評で、しかもみんな無理して食べてる
のが分かって、悪いことしちゃったな~と思ったことがありました。

長々と集めている、Höganäsのお皿・ネックレス・
それから私の大好きな紅茶シリーズ・マッサージ師の友人から
マッサージ券をプレゼントにいただきました。ありがとう!

さあ、もうそろそろ誕生日モードは終わりです。
よい一年になるよう、頑張りまーす!
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-01-28 00:52 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor