テオ発熱


金曜日はぽっかりと授業がなく、1日空いたので、
テオをお休みさせて、家でのんびり何もしないで過ごそうと
木曜日迎えに行ったとき、「明日は休みまーす!」と先生に告げた。
学校が休みのこと、平日は追われるように時間が過ぎていくので
たまには、家で一緒にのんびりしたいこと等を立ち話すると、
先生も「そうよね~。あれしてこれしてっていつも何かしてる
ことが多いのよね。せっかく学校がお休みなんだったら、
明日は一緒にゆっくりしてね。」というような事を言ってくれた。

ところが、木曜日の夜中に隣の部屋で寝ているテオがビーン!と
泣き出した。駆けつけてみると、39度以上はあるであろうと思われる
高熱。。。なんか最近お互い疲れ気味かなと思っていたけど、
「来た!」というかんじ。水分だけ取らせて寝かしつける。
朝起きてみるとひきつづき顔がカンカンに熱い!
果汁ジュースとフルーツを食べたいだけ食べさせ飲ませて、
1日「いないないばあ」のDVDを見て過ごしました。
風邪ということもあり、昼寝もいつもよりもたっぷりしてくれて
のんびりはできたけど、ちょっと予定と違ったな。。

その後、土曜日の朝には熱は下がり、今は、掃除機かけをするYuunasuを
「掃除機ロック♪」を歌いながら手伝っています。明日は保育園には
いつも通りいけることでしょう。。週末、本当はストックホルムに住む
お友達家族が1泊で遊びに来てくれることになっていたのですが、
(一緒にファミリーコンサートにも行く予定だった)結局、すべて予定変更。
のんびりとした週末になりました。(テオの風邪のおかげか!?)
お友達家族は2週間後の週末に来てくれることに予定変更。
今度は全員元気だといいんだけど。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-02-12 19:43 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor