人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春巻き!


今週末は、予定変更で何もせずのんびりの週末だったので、
今日は思い立ち、春巻きつくりをしました。こちらにあるの移民の経営
している食材店で手に入る、春巻きの皮は、40枚入りとかなり
多い!一度開封したら全部使い切ってしまいたいので、今日は
たっぷり具をつくり、春巻きをまいてまいて、今日の夕飯用に揚げたもの
意外はすべて冷凍にしました。(でも、具が最後足りず、35本で断念)
揚げたての春巻きっておいしいな~。
冷凍庫に春巻きストックがあるというのも気分的に嬉しいな~。
とこんな単純なことで幸せになる私。

この食材店、日本の食材も少しだけおいてあって、
ひそかに助かってます。お豆腐・味噌等(本当に少しだけだな~・
田舎だなノルショッピング)。そう、最近キューリのキューちゃんを
発見!しましたよ。

予定変更と書きましたが、昨日はテオ抜きでファミリーコンサートに
お友達と行ってきました。本当はテオに見せてあげたかったので、
残念といえば、残念ですが、一人で見に行ったのでゆっくり音楽も
聞け、舞台も楽しめ、それはそれで良かったかも。。
ノルショッピングシンフォニーオーケストラの主催する子供向けの
ファミリーコンサートでした。

☆久しぶりに、アルバムの写真を更新しました。ブログに直接入っている
  皆様。時間のあるとき、アルバムものぞいて見てください。
by sannmis_sidor | 2006-02-13 07:54 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor