ついてない話


さて、人形劇ツアーの後、悲劇が。。。
午前中、子供達への発表を終え、「お疲れ様会」をしようと、
中華レストランにランチをしに行きました。
お腹いっぱい楽しいランチを済ませた後、悲劇が。。。
結論からいうと、「駐車違反の罰金」を取られたのです!ついてない!

昨日、今日と人形劇の舞台装置が大きい為、実習先を回る為に、
うちの車を使ったんです。ランチを済ませてレストランから出てくると、
まだ払っていた駐車時間迄30分弱時間があったので
(そう駐車代、前払いなんです、不便!)ひとつしたかった用事を済ませてしまおうと思いつきました(ただ今、本のバーゲン中。事前注文していた本を引き取りに行ってきました)。レストランから本屋までちょっと距離があるのですが、車を動かすほどの距離ではないので、駐車券の切れる迄の30分で
往復できるはずと思いレストランから街中の本屋へ向かいました。
本を無事受け取り、車に戻ってくると駐車違反の罰金の支払い書が車の窓においてある!!なぜなぜ?とパニックな私。
よく見てみると、まだ有効な駐車券が床に落ちている~!!ガーン!!!
すぐ、支払い書に書いてある電話番号に電話してみました。
事情を話したのですが、「あら、残念。運が悪かったわね。(と同情する
ふりを見せつつ・・・)駐車券をきちんと見えるところにおいておくのは
運転手の責任です。今後気をつけてね。でもその罰金を撤回することは
できません!」とのこと。トホホ。300クローナの罰金。
高いランチになっちゃったよ。

レストランからいったん出た時、友達が車の中に置いていった荷物
をとりに行くというので車を開けたのです。おそらく、その時に外から吹いた風で床に落ちたのだと思います。この話その子にするべきかどうか・・・?
自分が扉を開けたのなら、まだしも、他の人が開けてその時に
床に落ちたとしたら、私はどうにも気がつきようがない~!!
と、トホホな3月スタートになりました。
今日は、朝から雪だし。気分が沈みます。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-03-01 21:55 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor