弟帰国


20日の昼間の便でノルショッピングの小さな空港から
弟くんが帰って行きました。(コペンハーゲン経由で日本)
私は運悪く、金曜日から風邪ひき、週末に予定していた
ストックホルム行きにも行くことができず、
弟一人でストックホルムに行ってもらいました。残念。
教育実習と最後は風邪ひきのため、本当、あんまりいろいろ
してあげられなかったな~。
20日は昼間、テオと弟を送りに地元の空港へ行ってきました。
(Yuunasuは前日から出張で留守でした。)

本当に小さな空港。出発の1時間ちょい前に着きましたが、
まだカウンターは開いておらず、3人で空港のレストランにて早目の
ランチ。ランチと言っても、朝食後1時間位しかたっていなかったので、
誰もお腹が空いていない。。でも、なんとなくお別れランチを食べなくては
ならないような気がしたので無理やりランチ。その後、チェックインを済ませ、
弟はゲートに入ってしまいました。「また来るね!」という心強い言葉を
残して。「また来てね!」本当。

ランチについていたコーヒーをまだ飲んでいなかったので、
その後、レストランに引き返し、飛行機に乗っていく人達が
見える特等席にテオと座り、最後のお見送り。
「Sは飛行機に乗って、おばあちゃんの居る日本に帰るんだよ」って
何度も説明したのに、翌朝になってもうちの弟を探すテオ。
「S~!(弟の名前)Var?(どこ?という意味)」とアパート中を探すテオ。
探したっていないんだよ~となんだか胸がきゅんとするよ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-03-20 08:19 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor