うちの台所事情

a0066586_582824.jpg


いつだったか、今月の最初にYuunasuの作ったピザ。おいしかった!
食事は私が作ることが多いけど、たまにYuunasuもつくる。
私が日本食ばかりつづけて作ったりすると、
こってり味に飢えるのか思いっきり肉料理とかピザとか自ら作る。
(日本食は大好きなんだけど、たまに超肉料理とか
ピザとか食べたいそう。)
いくつか得意料理があって、ピザはそのうちのひとつ。
写真をとってアップしようと思いつつ、ほったらかしになっていた。
彼の得意料理のブランド(?)を守るため、彼の得意料理は
私は覚えないのだ。。先日は、大学時代(貧乏学生時代)に
よく食べたという超スピード簡単料理を教えてくれた。
ひき肉をフライパンで焼き(味付けなし)、ゆでたスパゲッティーに
どばっとひき肉をかけ、ケチャップと黒こしょうをかけて完成。
最初はちょっとびっくりしたけど、食べてみたら素朴でおいしかった。
テオにも大好評だった。たまにはこんな素朴な(手抜きとはあえて
言わないことにしよう)料理もいいかも。

テオにも料理のできる人になってほしいと、よく台所に一緒に
立つけど、今日なんて流しの水道で頭を洗い始める始末。。。
(最近、見たシャンプーの歌の影響か!?)笑えた。
そういえば、最近テオはフルーツ数種類を切って混ぜるだけの
フルーツサラダを作って、得意げに私たちに振舞ってくれた。
頑張れテオ!
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-03-26 05:23 | ごはん

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor