夏時間になりました

週末から夏時間になりました!
外はまだ雪景色なのに夏時間、なんか変なの。。
でも、すっかり日が長くなり、夕方になると感動します。

今日は、久しぶりに自転車でテオのお迎えに行きました。
(冬の間は車か徒歩でした。車で行くことが圧倒的に多かったな。)
自転車に乗っているとき、顔にあたる空気は確実に「春」!
気温もプラス5度。あたたかい。
帰宅後も、ブランコにのりたいというテオに付き合って
外で遊ぼうという気になるから春の力はすごい。
ブランコ・滑り台・ジャングルジム(1段目だけ登れるように
なりました)・それからちょっと散歩して野うさぎも目撃!
保育園の後1時間半ほど、外で遊びました。
天気はというと小雨だったんですけどね。。
これから外で遊べる時間がどんどん長くなると思うとうれしいです。

夜、今日は白いご飯が食べたいな~とご飯を18時にタイマーセット
しておいたんです。18時になり、さてご飯にしようと、炊飯器を見ると
何にも起こっていない!どうして~。とよく考えてみると、
炊飯器の時間を1時間ずらすの忘れていたんですね。。。
前回の日本帰国で買ったばかりの新しい炊飯器なのに、
もう壊れたかとちょっと焦りました。炊飯器も夏時間!教訓です。
というわけで、日本との時差は7時間です!

a0066586_16525175.jpg


早くこの「もこもこ防寒着」からも開放されたいね~
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-03-28 16:53 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor