出張


今日からYuunasuがリトアニアに出張です。
昼過ぎの飛行機で出発だったので、時間の空いていた私は
飛行場までお見送り、ランチを一緒に食べてきました。
夕方、パパが帰ってこないのを不思議がるテオ。
「パパ?パパ?ごはん?後で?」等々。
今日ね、パパは飛行機でお仕事に行って、帰ってこないんだよと
言うと、ものすごく悲しそうな顔をするテオ。そんな顔しないで~。
飛行機と聞いてテオはどうもパパが日本に行ったのではと
考えたらしく「ヤーパン?ヤーパン?(日本のこと)」と何度も聞いてくる。
彼なりにいろいろ考えているんだろうな。。。

夏時間になり、日照時間も長くなり、明るいせいかテオを寝かせるのが
なんとなく遅くなってしまっていたこの頃(8時半~9時位)。
今日は、早め早めを心がけ、8時前にはベッドへ。
8時にはすやすやと眠っていました。
さて、一人の夜を満喫。と思うのですが、学校の課題がたっぷりで、
満喫とはいかなそう。。。なんだか口さみしい。甘いものが食べたいな。
でも、ここは我慢かな。。。なんかまったり和菓子が食べたい!
ただ今妊娠 26週目。気を抜くと体重が一気に増えます。
明日は久しぶりに定期健診です。なんでもなんでも「大丈夫よ~」という
のんびりモードのスウェーデンの産婦人科。担当の助産婦さんに会うのは
妊娠12週目以来だわ。。。(その間超音波検査はしてくれたけど)。
この「大丈夫大丈夫」といつでも穏やかなこちらの産婦人科。
テオがお腹に居たときは「本当に大丈夫!?」と心配にもなったけど、
産後ブルーな時、こののんびりモードにかなり助けられたっけ。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-04-27 04:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor