定期健診


今日は、学校の後、いそいでテオをお迎えに行き、テオと一緒に
産婦人科の定期健診に行ってきました。健診結果は良好で、
超おだやかな助産婦さんに「大丈夫。順調ですよ~。」と言われました。
こちらの産婦人科は本当、あれこれ細かいことは言わない。
経過が順調だと出産まで1度もお医者さんに会わずに終了!
内診も、初回に1回だけだし。超音波検査も1回だけ(これは住んでいる
町によって違うらしいけど)。

体重増加についても全くコメントなしで、
助産婦・「何キロでした?」
私・「○○キロでした。」
助産婦・「そうですか。」
私が、ものすごい増えてしまった数値を申告しても「そうですか。」で
流されてしまいそうな雰囲気。。。。
まあ、順調なんだからいいんだけどね。


噂に聞く、日本の産婦人科とはかなり違うような気がします。
(人づたいやネットで耳にする話しかしらないからなんとも
言えないけど。。)
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-04-28 05:46 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor