誕生日会


今日は、クラスメイトの23歳の誕生日会に呼ばれたため、
夜出かけてきました。19時に友達の住む学生寮に集合。
ご飯は食べてきてねという約束で、まずはお茶でスタート
(お茶にケーキにクッキー等)。

このお友達、学生寮に住んでいるのですが、この学生寮が
ちょっと変わっていて、昔、貯水タワーとして使われていた建物を
アパートに作り直した建物に住んでいるのです。

a0066586_454110.jpg


友達の部屋は一番上の13階!とっても景色がよかったです。

お茶の後、屋上に展望見学ツアー!
14階からの景色は最高でした。
他に高い建物のないノルショッピング。
360度、パノラマ絶景!
(日本だったら、入場料とってお金稼げそうだな。。。)
普段から近くに緑が多いな~と感じることはしばしばなのですが、
ここからの景色をみて納得。街らしき景色なんてほんの一部分で
街をちょっとでると緑だらけ。。!

さて、ここでその景色を公開したいと思います。

a0066586_4541485.jpg


街の中心街です(いちおう)。写真の左側に見える黒いタワーは
市庁舎の時計台です。


a0066586_454279.jpg


この学生寮の目の前にあるサッカー場。
屋根が無かったら、試合がただで見れるね~と話していました。

a0066586_4544142.jpg


奥に見えるのがノルショッピングの飛行場です。
街から近いの便利ですが、あまり飛び先の選択肢がない・・

a0066586_4545556.jpg


写真中央より右側に見えるのが私たちの住んでいる地域。
(うちのアパートは直接見えません)
その奥に見えるのが森(散歩したり、冬はクロスカントリーが
できます)。テオの保育園もこの森の中(環境抜群)にあります。

屋上から降りてきてからはお茶モードからお酒モード(スナック・おつまみ)
に切り替わりみんな飲んでました。みんなが飲んでいるのを見ると
格好だけでもちょっと飲みたいな~と思ってしまう。我慢我慢。
結局家に帰ったのが2時。。。
翌朝テオに「kalas(パーティー)行った?」と質問されました。
そう、遊んできたんだよ~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-05-13 04:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor