きなこ棒


今日はもう6月ですね。
私の夏休みまで1週間です!
疲れ気味の私ですが、あと一週間がんばります。

さて、最近の私のお気に入りのお茶菓子。
「きなこ棒」!!
5月、日本から遊びに来てくれた友達夫婦が持ってきてくれたん
ですが、これが美味しい!きのこ独特の香ばしさがたまらない!
レシピも見つけたので家でも作ってみようかな。簡単そうだし。。

「きな粉は、繊維質やレシチンも多く含まれていて
腸内ビフィズス菌を増殖させる有効な食品。」
だそう。美容と健康にも良いそうなのでおやつとしてもいいかなと。。
同じ友達夫婦に「黒糖」もいただいたので、黒糖を使ったおやつに
挑戦したいな~と思っています。なにか簡単でおいしいレシピが
あったら教えて下さい~。
皆さん、はまっているおやつありますか?
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-06-01 22:36 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor