夏休みです


昨日で学校の全授業が終了し、晴れて夏休みに突入!
この解放感はとてもうれしいです。
今日はお天気もいいし、すがすがしい夏休み第1日目です。

夏休み~といっても、8月に出産予定、それからは
1年間、育児休暇。大学は1年休学することになっています。
なので、これから1年はフリーな身です。
(といっても大学の勉強以上に大変は育児が待っているわけですが。。)
あれこれ自分のことは欲張らず、家族との時間を大切に1年間
穏やかに過ごしたいものです。。(どうなるか?)

テオは夏休み明けからは、新しい組に移動することが決まっています。
(両親のどちらかが育児休暇とっている場合一週間に
15時間保育園に預けることができます。)
なので今通っている「Nalle(くま組)」に行くのは今日が最終日。
今通っている「くまさん組」は1~3歳児のクラス。
夏明けからは「Gungan(ブランコ組)」(3~5歳児クラス)に移動です。
3歳になる前に移動することになったテオは新しい組では最年少。
お兄ちゃん・お姉ちゃんにもまれてまた成長することでしょう。

最初、移動を聞かされた時、私的には「えっ、もう?」という
かんじで少し心配にもなったのですが、本人はGunganに行くのを
とても楽しみにしているようで、そんな姿を見ていると私の
心配もどこかに飛んでいってしまいました。
いつまでも小さな子じゃないんだな~と。
確実に成長しているんだな~と
ひしひしと感じる毎日です。

a0066586_1731521.jpg


去年の8月。保育園初日の写真です。
もう1年経つんだね~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-06-09 17:32 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor