北の旅・その1


忘れないうちに5月末に行った北への旅を簡単に振り返ってみたいと
思います。

1日目・5月25日(木)

自宅を7時半に出発。
車で一路ストックホルムのアーランダ空港へ。
11時10分初のスカンジナビア航空でウメオへ。
テオは今回、初めて「飛行機にのる!」という
ことを理解したよう。楽しい旅になりました。
(今までは小さかったから空を飛ぶってことが分からなかった)
車の中では「まだ?まだ?ひこうき、まだ?」としきりに聞いてきます。

離陸後は、あっという間にウメオ(1時間のフライト)に到着。
途中で「みみ、へん!」と訴えるテオ。「つば飲んでみな。」って
言ってもね~。難しいよね。。ジュースを飲んだり他のことを
して気をまぎらせる。「耳が変」なんて分かるようになったんだ~、
成長したな。。

ウメオに着くと友人が待っていてくれました。
車に乗って友人宅へ。お昼ごはんをご馳走になり、疲れていた
私たちは全員で昼寝。その後、近所をぐるっと散歩。
子供達は途中の公園で寄り道。初日の天気は雨といまいちのスタート。

a0066586_18103356.jpg


水ってほんとうに、楽しいね!

a0066586_18105457.jpg


君達~!雨がたくさん降ってきたからもう帰るよ~。
友人家族には8歳になる女の子(レベッカ)と3歳半の男の子(リーヌス)
がいます。友人夫婦はYuunasuの大学時代の学生寮仲間。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-06-05 18:01 | おでかけ

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor