金曜日ランチ


金曜日のランチは職場にあるレストランで食べるのがお決まりの
Yuunasuです。金曜日以外のお昼ご飯は、前日の残り物弁当を
持っていくことが多いですが、金曜日だけはレストランで食べる!
(1週間のご褒美に)というのが彼のポリシー。

今日は、彼の金曜ランチに私とテオも仲間入りしてきました。
今は、時期的に夏休み中の人が多いため、レストランも閑散として
いて、ゆっくりご飯を食べることができました。
今日のランチはシュニッチェル(カツレツ?)と炒めたポテトに
ワインソース(美味しかったです)。テオには私のお皿からとりわけたの
ですが、ちょっと足りないかな?と思い、パンケーキも注文したところ、
「おまけ」でただにしてもらえて、とても得した気分になりました。

Yuunasuの職場までゆっくり歩いて1時間弱。
ちょうど良い運動にもなりました。
ただ、最近困るのがトイレが近い~(変な話ですが)。
しかも、散歩したりすると重たいお腹に圧迫されて
ますますトイレが近くなります~。こまったものだ。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-07-15 07:15 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor