外でお茶


今日は、午前中、だらだらとしていたら気分がまったく乗らず、
テオのおしゃべりにも生返事ばかりで、かなり低空飛行な私でした。
お昼ごはんをYuunasuの職場のレストランに食べに行き、
少し気分上昇(明日の夜は外食予定。昼も夜も外食はちょっとという
Yuunasuの意見で金曜ランチを木曜日へ移動)。

帰宅後、テオは昼寝。私はベッドの上でだらだらと本を読んでいた
ところ、ご近所さん(クリスティーナ)が「外でお茶しませんか?」と
誘いに来てくれました。救われた~。
テオが起きたら何かしなくちゃな~と考えていた所だったので、
お茶のお誘いには本当感謝。午前中、気分が全く乗らずにブルー
だったという話をすると、「分かる分かる。」「私も朝だらだらすると
始動できなることが多いよ~。」と。「朝一思い切ってとりあえず
外に出てしまうのが一番なんだよね。」って彼女も言ってくれて、
私だけじゃないんだ~となんだか安心。彼女には4歳の女の子と
6ヶ月の男の子がいます。テオは4歳の女の子に遊んでもらい
楽しかったよう。私はテオの遊び相手になるのをさぼり芝生の上で
ごろんとなりお茶ができて満足。。途中から仕事から帰ってきた
彼女のご主人(16時半!はやい!)も一緒に
のんびりお茶タイムを過ごしました。

来週、彼女のご主人は1週間出張で留守だそう。
「来週は遊んでもらおうと思ってるから、
まだ赤ちゃん産むのは待ってね(笑)。」とのこと。
こちらこそ、また話し相手になってもらおうと思っていたので
よろしくね~。

a0066586_2241334.jpg


今日の写真ではありませんが、今日お茶をした芝生の写真。
うちのアパートの横に位置する芝生。大きな木があるので、
日陰ができて座るのにはちょうど良いのです。砂場もあるし。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-07-21 06:25 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor