本当に暑い。。


もう、「参りました」というかんじに暑い毎日が続いています。
それでも、クーラー無しで生活できる範囲なので
日本の蒸し暑い夏に比べたらなんてことないんだろうけど、
こんなに暑いスウェーデンの夏を体験するのは私にとっては初めて。
しかも、こんなに長いこと暑さが続くのもとても珍しいように思います。

今日は、それでも午前中曇り気味だったので、テオの三輪車に
付き合い近所(車の通らない道)をのろのろと散歩しましたが、
途中から太陽がかーっと顔を出し、蒸し暑く、くらくらと倒れそうな
感じがしたのであえなく退散。本当はもっと外で遊んであげたかった
のですが、私が外でぶっ倒れてはテオも困るだろうと
家の中でレゴ遊びに変更。

お昼は金曜恒例になりつつあるYuunasuの職場ランチ。
レストラン内もむわっとしていて暑い~!(って文句ばっかりの私)
この暑さで冷房設備がないのは厳しいです。
食後にアイスクリームを食べ帰宅。
暑いのを理由にアイスクリーム摂取量が増えつつある私。
やばいです。でも、スウェーデン人(一般的に)って本当に
アイスクリーム好きなんです。最初はびっくりしていた私ですが、
だんだん感覚がスウェーデン人化している~。やばいやばい。

☆Halvars kiosk☆
Söder promenad沿いにあるHalvars kiosk (アイスクリーム屋)の
アイスクリームは美味しいですよ!!ノルショッピングに来ることが
あったらぜひ行って見てください。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-07-28 06:28 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor