なすの包み揚げ


今日は、冷蔵庫にあったなすと先日特価で買って冷凍庫にあった
豚ひき肉で「なすの包み揚げ」に初挑戦してみました。
(このレシピ写真付きで、やってみようかなと気にさせてくれます)
はさみ焼きとはさみ揚げってなんだかめんどうなイメージがありましたが、
思ったより簡単で、おいしく出来ました!
家族にも好評だったので、また作ろうっと。

一昨日のハプニングで手に切り傷を負い、ちょっとしたテーピングを
しているテオ。甘えたい気分ならしく、「パパ!自分でフォークが
持てないんだ~。」とパパに食べさせてもらってました(笑)。
持てないってテーピングは左手で、右手は使えるだろ!って
かんじですが。。厳しいようで、こういう時はは甘いYuunasu。
すっかり、テオの言われるがままに食べさせてあげるはめになってました。
まあ、たまにはいいかね。

明日は、午前中、最後の定期健診(予定通りいけば)です!
午後、義理父がストックホルムに行く途中に寄る予定。
お茶菓子でも買ってこなきゃ。。。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-08-01 06:44 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor