産まれました!


8月4日、朝4時35分、無事元気な男の子(3360g・52cm)
が誕生しました!病院に着いてから、生まれるまで1時間15分!
というスピード安産で、1泊入院し、今日のお昼過ぎに自宅に
戻りました。前回の出産はとにかく時間がかかったので、
今回病院についた時点で9cm開いてますと言われ、「ウソ!?」と
本当にびっくりしました。今は、家事はYuunasuに任せ、
体を休めることと、授乳が軌道にのることに専念したいと思います。

テオは、今のところ「弟」が生まれたことがとても嬉しいようで、
お兄ちゃんぶりを発揮、大騒ぎしています。
でも、あまり頑張りすぎないように、彼からのサインも見逃さないように
しなくては。お兄ちゃんとはいえ、まだ2歳児。頑張りすぎないでね~。

a0066586_4492673.jpg


4時35分誕生。誕生お祝いのサンドウィッチ&カフェセット。

今回、前日の夕方に気配を感じたので、その晩テオは、近所の家に
寝かせてもらいました。そして、テオが寝ている間に、全てが起こり、
完了したので、全過程、Yuunasuにも立ち合ってもらうことができ、
良かったです。

a0066586_4502170.jpg


弟に初対面のお兄ちゃんテオ。
「遊びたい!」といきなり、弟遊びたがるテオ。まだちょっと無理だよ~。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-08-05 22:30 | 妊婦生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor