お買物


今日は、天気も良かったので散歩がてらみんな
(というのは義理母・私・テオ・カイ)
で街中へ出かけてきました。
眼鏡屋・薬局で用事を済ませ、おもちゃやへ。
日曜日、テオのお友達が2歳の誕生日を迎えるので、
プレゼントを買いに行ってきました。
テオは、いろいろ欲しいものがあって興奮気味。
「3歳の誕生日にこれとこれをリクエストする!」というのが
最近の口癖です。欲しいものを目にするたびこのセリフ。。
リクエストリストはすでにかなーり長くなっております。。

買物を済ませたあとは、ランチ。そしていざ食べようとすると
カイがお腹をすかせて目覚めました。。授乳して彼をとりあえず満足
させ、私もご飯。その後は家に帰り、全員で昼寝をしました。

生まれたての赤ちゃんもどんどん外出させてしまうスウェーデン。
(ものすごい人ごみ等はさすがに避けますが)
明日生まれて3週間のカイですが、結構おでかけしています。
街中に来るのはこれで3回目。外で昼食(カイには関係ないけど)
も3回目でした。テオ兄ちゃんの外遊びにつきあい外には、
ほぼ毎日、散歩に出ています。


夕飯はヘルプに来てくれた義理母へ感謝の意味をこめ、
「手巻き寿司」です。
(本当は、自分が日本食を食べたいからかも!?)
具は、サーモンの刺身(美味!)・海老・アボガド・カニスティック・
ツナです。日本のお寿司が恋しいこの頃。
今日はこれで我慢です。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-08-25 00:47 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor