あっという間の一週間


私1人・子2人の生活が始まって最初の1週間。
あっという間の一週間でした。。

☆月曜日☆

カイの定期健診へ行ってきました。
生まれた時、3365g・52cmだったのが、
3週間で4230g・56.5cmに成長していました。
母乳ってすごいな~と感動。
大人がこのペースで成長したらたいへんなことだ(ありえない。。)。

☆火曜日☆

午前中・オープン保育園へ。
目的はテオを遊ばせること。
オープン保育園はいつでも気軽に行くことができ、
おもちゃ・粘土・お絵描きコーナー・
すべり台等がある体操コーナーと
充実しているので、テオは大喜びでした。
同年代のお友達に会えるし、私は他のママさん(パパさんもいます)
とお話でき息抜きにもなるので一石二鳥。
久しぶりに行ってみたら、テオが小さい時通っていた時
会ったことのあるママさん2人に再会。
彼女達にも2人目が生まれていて、
なんだか不思議なかんじでした。

☆水曜日☆

午前中・テオがまたオープン保育園に
行きたいというので行ってきました。
それから午後はカイの新生児聴力検査のため病院へ。
お昼は病院のカフェで食べました。

☆木曜日☆

今日は近所のスーパーと公園へ。
お昼寝のあと、また外遊び。
天気がとてもよくて、外にいるのが気持ちいいです。
でも、空気はややひんやりとしてきて、秋が近づいてきているのを
肌で感じます。夜はけっこう冷え込みます。

☆金曜日☆

午前中、日本人のお友達のお宅へおじゃましてきました。
彼女の家の庭にあるりんごの木が収穫時とのこと、
りんごをたっぷりいただいて帰ってきました。
(何度かこの時期になるといただいているんです)
週末にでもアップルケーキを作りたいと思います。
午後はこれから、大学の時のお友達が3人、カイに会いに
遊びにきてくれるのでうちでお茶会の予定です。
今日は、金曜、夜はまったりのんびりしたいと思います。
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-09-01 20:59 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor