週末


金曜日・土曜日とYuunasuがバルセロナに出張でした。
たったの1晩だけど、1人で過ごすのはやだな~と
ストックホルムに住む友人にヘルプの電話をしたところ、
彼女の旦那さんも中国に出張とのこと(しかも10日間も)。
それはちょうどよいと、Nちゃんがもうすぐ2歳になるEちゃんを連れて
ノルショピングまで遊びに来てくれました!(ありがとね!)

夕方駅までお迎えに行き、その後中華料理屋でご飯をテイクアウトして
帰宅。夕食を食べ、子供達を寝かせた後、2人でひさびさにおしゃべり!
夜更かししてしまいました。。こうやって遊びに来てくれる友人が
いることがとってもありがたかった夜でした。
テオとEちゃんも前よりも一緒に遊べるようになっていて
見ていてほほえましかったです。
2人でなにやら大笑いしたりして。。。
なんだか楽しそうな2人でした。

土曜日の夜は、私たちの住んでいるアパートが40周年を迎え
(こちらでは築40年のアパートはざらです。築100年なんていうのも
見かけます。)、夜パーティーがありました。Yuunasuは土曜日の
夜中に帰ってくるため、参加できなかったのですが、お子ちゃま2人
連れて一人で行ってきました。近所の人にYuunasuいなくて
一人で家にいてもつまらないんじゃない?一緒に行こうよと誘われ。
200人以上の大きなパーティーで、かなり派手なパーティーでした。
広い会場だったのでテオは近所のお友達(アルバ)と一緒に会場を
駆け回っていました。カイは期待通り終始熟睡。。。(ラッキー)。
ゆっくり食事とはいきませんでしたが、ちょっとお洒落
(本当にちょっとです)をして、外に出て、人に会い、
なんとなく刺激になった夜でした。テオもいたので食事だけ食べ
ダンスタイムになる前においとま(10時過ぎ)。
テオは興奮気味なせいか寝たのが11時すぎ。
その後1時半にYuunasuも無事出張から帰宅(おつかれ様)。
日曜日の朝はみんな寝ぼけ顔でした。

今晩はバルセロナ土産のパエリア鍋でパエリアです!
(鍋とパエリアキットがセットになっているのです。今日はキットを
使います。今度は自分で1から作ってみよう。いいレシピあるかな?)
[PR]
by sannmis_sidor | 2006-09-24 23:10 | 日常生活

私と家族の日常生活


by sannmis_sidor